Ryu’S Blog

ショーやライブなどのステージやリハーサルなどの様子を日記としてつづります。



2022.12.18 桂木龍Xmasディナーショー!

皆さん、こんにちは!師走になり今年も残すところあとわずかとなりましたね。気忙しい時期ではありますが、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、12月18日(日)毎年恒例の桂木龍Xmasディナーショーを開催し、無事盛況に終えることができました。歌仲間の幸田和也さん、みちごえゆうさんにも

盛り上げて頂き、感謝しております!

ありがとうございました!

また皆様の応援が私の元気の源です!!!

いつもご支援いただきありがとうございます。

来年も皆様にとってより一層幸せな年でありますように・・・また来年お会いできる日を楽しみにしております(^^) メリークリスマス🎄 そして良いお年をお迎えくださいませ!


歌謡曲応援の会ライブ!

皆さん、こんにちは!

こちらはお久しぶりになりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

まだまだコロナの影響が続きますが、皆様に少しでもお楽しみいただいて元気をお届けできたらと

私も頑張っております。

今夏は7月に続き、8月24日「歌謡曲応援の会ライブ」を開催しました。

たくさんのファンの方にお越し頂き感謝しかありません。いつもありがとうございます。

 

またこの場をおかりして毎年恒例の「Xmasディナーショー」のお知らせです。

今年は12月18日(日)に開催します!!!

詳細は後日アップさせて頂きます(*^^*)

クリスマスディナーショーでお会いできることを楽しみしております!


スター★ライズ歌謡祭2022

皆さん!こんにちは(^^)/

秋ですね・・・あの猛暑から解放され、ようやく過ごしやすい季節となりました。

さて、今夏に開催しましたイベントについてご報告です!7月16日に開催しました恒例の「スターライズ歌謡祭2022」

今年もコロナの影響で大会部門は中止、発表会のみの開催となりました。まだまだこのような状況にもかかわらず大勢の皆様にお越し頂き盛大に開催できましたこと心から御礼申し上げます。

いつも皆様からのご支援感謝いたします。

来年こそは、大会部門も開催できる事を願うばかりです。そして皆様のご出演、ご協力引き続きよろしくお願いいたします。


皆様!今年も宜しくお願いいたします!

皆さん、こんにちは!

ご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

昨年もコロナ禍ではございましたが皆様のご協力、ご支援いただきながらイベント、ショーなど出演、開催する

ことができましたこと心から感謝申し上げます。

なかでも12月19日に開催しました恒例のXmasディナーショー、コロナ感染対策をしっかり実施し

無事終えることができました。

お越しいただいたファンの皆様、そして事務所の歌仲間の応援もあり人数制限の中で盛況に開催できました

こと、感謝いたします。

 

 

歌仲間たちと(*^^*)

年明け早々またコロナ感染の心配でご不安な毎日をお過ごしだと思いますが

どうぞご健康、ご安全にお過ごし頂き、このコロナ禍を乗り切りましょう!

そしてまたお会いできる日を楽しみにしております!


桂木龍2021Xmasディナーショー開催のご案内!

皆さん!!お待たせしました!

恒例の桂木龍2021Xmasディナーショー🎄

開催のご案内です。

 

日時:12月19日(日)

場所:ホテル モントレグラスミア大阪 21階

開場/午後1時 開演/午後1時30分

チケット:¥20,000(税込)

     (料理・フリードリンク)

※新型コロナウイルス感染予防対策もしっかり

 行っております。

 

コロナ禍で皆様とお会いする機会も少なかった近年

ですが、今年最後の大きなイベントXmasディナーショーで皆様との熱い夜を楽しみたいと思います。

 

皆様のご来場お待ちしております!!!

 

 

 


道頓堀フェスティバル

皆さん、こんにちは!

秋から冬に移り行く時節、お元気でお過ごしでしょうか。

街も少しずつ活気が戻りつつありますが、そんな中13日(土)14日(日)なんばオーキャット近くで

開催されました「道頓堀フェスティバル」に出演させて頂きました。

地元鳥取県ブースも出展されており、鳥取県代表の私は歌謡ミニコンサートで鳥取県をしっかりPRしてきました!

鳥取県ブースでは、大山地ビールや今が旬のカニ!かに!蟹!かに汁など心まで温かくなるひとときをご提供頂きました。

久しぶりのイベントということもあり、私もテンション上がりました~(^^)/

応援に駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました!!!

 

恒例のクリスマスディナーショー🎄は12月19日に開催いたします。

ご案内まで今しばらくお待ちください(*^^*)


6月29日「歌謡曲応援の会ライヴ」

皆さん!こんにちは(^^)/ お元気でお過ごしでしょうか・・・

緊急事態宣言が解除後もまだまだ油断のできない日々が続いておりますが、応援してくださる皆さんの為にも

ご期待に添えるよう日々頑張っております!

先日の6月29日は大阪ロイヤルホースにて「歌謡曲応援の会・ライヴ」を開催しました。

新型コロナの影響でイベントも思うように開催することもできない中、久しぶりのライヴでした!

このような状況の中、たくさんのファンの皆様にお越し頂き、温かい応援や元気を頂きました。

心から感謝申し上げます。

 

今後も一日も早くコロナの終息を願うばかりですが、皆様のご安全と健康を一番に!また皆様とお会いできる日を

楽しみにしております。

<YouTube配信のお知らせ>

新曲アルバム(8曲)の中から

Rail  https://youtu.be/tN2NIBuBDHI 

宇宙~sora   https://youtu.be/_n_0v6YYdGA

神戸夢物語 https://youtu.be/5FEZTivyMeQ

配信中です!!! ぜひご覧ください!!

<生ライヴ配信>

YouTube動画配信の他、定期的に生ライヴも配信しています!

前回は4月でしたが、次回は9月12日(日)午後3時

から約50分のライヴです。

チケット制です!

2500円でご購入頂きましたら前日にURLでお知らせします。

 

 

桂木龍 YouTube動画配信

https://youtube.com/channel/UCyxUrbyFjwlRIp-iFrvOV0w 

チャンネル登録も宜しくお願いします(^^)/


2020年 毎年恒例クリスマスディナーショー

皆様、こんにちは!ご挨拶が申し遅れましたが、2021年今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

さて、昨年12月20日毎年恒例の桂木龍クリスマスディナーショーを開催しました!

新型コロナの影響で人数制限もあり、いつもの半数での開催となりましたが、皆様のコロナに負けない

熱い応援が心の底から感謝!感謝でした!ありがとうございました(^^)/

 

新たな2021年は明るい希望・頑張りが見える年となりますように・・・

また皆様のご健康と益々のご発展を祈り、今年の年末のディナーショーでは元気な笑顔でお会いできることを

楽しみにしております。

いつも温かい応援ありがとうございます!!!

「秋のうたかい」にゲストで出演!

皆さん!お元気でお過ごしでしょうか。

日に日に寒くなり、今年もあとわずかになりましたね。

今年は新型コロナウイルスで世の中が大変な状況となり、今もまだ終息がみえない日々ではありますが

皆様とお会いできることを励みに頑張っております。

そんな中、昨日11月22日(日)京都城陽市の文化パルク城陽で「秋のうたかい」のゲストで出演しました。

いつも申し上げますが、皆様とお会いするとたくさんの元気を頂きます。

今回も感染予防対策を徹底し、大勢の方に起こし頂きました。

皆様の笑顔!何より一番のパワーの源です!

また皆様と元気にお会いできますことを楽しみにしております(^^)/

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!!


毎年恒例クリスマスディナーショー開催決定!!!

皆様に嬉しいお知らせです!!!

12月20日(日) PM1:00から 毎年恒例のクリスマスディナーショーを

ホテルモントレーグラスミア大阪21階で開催決定!!!

会場では皆様の安全を第一に考え予防対策を徹底してまいります。

私にとって大切な皆様にお集り頂き素敵な時間を共にお過ごしいただけますよう、ご来場お待ちしております!

 


歌謡曲応援の会ライブ!

皆さん、お元気でお過ごしですか。夏から秋へと移り行き、肌寒い季節となりました。

新型コロナウイルスの影響でまだまだ不安な日々が続いておりますが、少しずつ世の中が動き始めました。

そんな中ずっと延期になっていた歌謡曲応援の会ライブが先月9月23日大阪北区のロイヤルホースにて開催され

当日はたくさんのファンの方やお客様にご来場頂きまして、私も元気を頂く事ができました。

本当に感謝しております!ありがとうございました!

 

また嬉しいお知らせがございます!

12月20日(日) PM1:00から 毎年恒例のクリスマスディナーショーを

ホテルモントレーグラスミア大阪21階で開催決定!!!

会場では皆様の安全を第一に考え予防対策を徹底してまいります。

私にとって大切な皆様にお集り頂き素敵な時間を共にお過ごしいただけますよう、ご来場お待ちしております!

 

皆様には引き続きご健康でご安全にお過ごし頂き、またお会いできる日を楽しみにしております(^^)/


4/26(日)山陰放送BSSラジオ 中四国ライブネットに出演します!!

皆さん、桜から新緑の季節に変わりつつありますが、世界中が新型コロナウイルスの影響で思いもよらない状況となっています。

さまざまなイベントやライブも延期・中止となり皆様にも大変ご迷惑、ご心配をおかけしております。そんな中この度中四国8局ネット中四国ライブネットに出演させていただくこととなりました!

 

4/26(日)BSSラジオの演歌番組「演歌で宴会スペシャル!」と題して中四国ライブネットで放送!

桂木 龍 19:40~トリで電話生出演

♪鬼太郎大山音頭~電話インタビューにて出演~♪幸せとまれ・・・赤とんぼ

ラジオを通して元気をお届けできるよう頑張ります!

どうか皆様にはご健康でご安全にお過ごし頂き、またお会いできる日を楽しみにしております!


新春歌謡コンサート!

皆様、昨年も多くのご支援誠にありがとうございました。

今年も皆様に笑顔になって頂けるよう全力で頑張りますので引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

 

年明けの始め1月19日日曜日、姫路の障害者福祉支援施設の三愛園さんの新春歌謡コンサートでした。

三愛園の入居者の方々とデュエットや、手拍子で盛り上がり、応援の掛け声もかけて頂きました。

CDもたくさん購入して頂き、逆にエネルギーをもらいました!!

感謝感謝です!!!!

 

ありがとうございました。


兵庫県たつの市にて・・・

兵庫県たつの市のカラオケ喫茶集人さんにお邪魔しました!いつも満員のお客様で盛り上げて頂きありがとうございます。

みなさんたつの市の応援団で応援していただいております。

こうしてみなさんにあたたく迎えて頂き感謝しかありません。

ありがとうございます!!!


赤碕 風蘭さん33周年記念パーティーで

赤碕 風蘭さん 今年は33周年ということで記念のパーティーが開催されました!!

ゲストとして呼んでいただいた記念に皆さんと撮影。

2019年 皆様 ありがとうございました。


年末恒例ディナーショー

2019年年末 毎年恒例 ホテルモントレーグラスミア大阪21階で「桂木龍クリスマスディナーショー」の様子。2019年も締めくくりを華やかに行えたことも皆様のおかげです。

 

遠くは、北海道広島・三重県伊賀市・豊岡・鳥取からたくさんの方に来ていただき、毎年の事ですが、感謝感謝でした。

JA鳥取県中央会谷口会長様と鳥取県関西本部中原本部長様にもご祝辞を頂いて、なおさら気が引き締まる思いでした。皆様ありがとうございました!!2020年も!!さらなる飛躍を目指し、がんばります。


第9回スターライズ歌謡グランプリ

スターライズ歌謡グランプリは今年も たくさんの方に参加・出場していただき、無事に終えることができました。

ここ数年、さらにみなさんのレベルがアップしていて、全国大会レベルの人たちが 遠くからも参加してくれています!!

今年のグランプリは!!

25歳 是枝くん!

クリス・ハートの

「I LOVE YOU」を唄ってくれました。これから 本格的に歌の活動をしたいという是枝くん。。がんばってほしいですね!グランプリの副賞でもあるオリジナル曲をつくるのも楽しみです。

出場してくださったみなさん、ありがとうございました。

 


奈良 近商 すずらん館にて

毎年恒例の 奈良近鉄高の原駅前 近商 すずらん館にて 鳥取県物産フェアー&桂木龍 コンサート

でした!!

今年も 大盛況!たくさんのお客様 ありがとうございました。

鳥取県の特産物も  大人気でしたよ!!

 

三重県津市にて

津市にあります「カラオケ ハーイ」さんです。

この日は桂木 龍 懇親会。

たくさんの応援団!の皆さんが集まってくれて

感激でした。

同じく津市 「カラオケ アムール」さん。

キャンペーンです。お世話になりました~~。

またおじゃまできることを楽しみにしています!!

 

皆さんとの出会いに 感謝をこめて歌っています・・

一人一人のかたに 届きますように・・・!

 

 


北海道 芽室 ひまわり歌謡祭

 

北海道 芽室に行ってきました!

ひまわり歌謡祭にゲストで出演。

いつも遠く北海道で応援してくださっている皆さんに

久しぶりにお会いできて!! しかもなんと280名ものお客様!!

幸せな気持ちで歌わせていただきました!!

北海道の美味しいごちそうもたくさんいただき 

さらに幸せ。

ひまわりのマスター・ママさんをはじめ、皆さん

ありがとうございました!

 

 

 


米子市 カラオケ喫茶 城にて

米子キャンペーン いつもお世話になっています、

カラオケ喫茶 城 さんでした~~!!

 

ほんとに毎回皆さん盛り上げてくださるお店。

故郷での 楽しみが増えています。。

 

ゴールデンウィークは・・・

ゴールデンウィークは今年も故郷 大山。

美しく咲き誇る満開の藤の花で有名な住雲寺で

唄わせていただきました。

たくさんのお客様とふれあうこともできて 幸せな気持ちです。

 

そしてゴールデンウィークの締めくくりはこちら。

米子市にある ライブハウス 「SHOWA66」

でミニコンサートでした。

またまた ゴールデンウィークを皆さんと楽しく過ごさせていただきました!!

皆様 ありがとうございました。


京都 城陽で

京都 城陽にある 「レッドリバー」さんにて、カラオケ発表会とミニライブでした~~!

いつもながら 満員のお客様を前に歌わせていただけ、ほんとうにありがたいなあ~~!!


スターライズ主催歌謡ライブ

先日のスターライズ主催歌謡ライブ。都会的で、おしゃれな雰囲気で人気のライブハウス「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」で行いました。2階席までいっぱいのお客様に来ていただきました!

イタリアンと唄の融合。皆さんいかがでしたか??もこんな雰囲気のライブも これからも企画していきます。

お楽しみに!!


BS12ch 収録 愛知にて

愛知県特殊陶業会館にてチャリティコンサートに出演。

この様子は5月26日日曜日 午後3時~BS12chで放送されます!

ぜひご覧ください。

シアター朝日にて

日曜日のこと。新世界シアター朝日にて、Tomokoさんデビュー記念コンサートにゲストとして呼んでいただきました。

他のゲストの皆さんとともに盛り上げた 楽しい一日でした!


レコーディング 無事に完了!! JA鳥取音頭

歌仲間のチームワークで すばらしい曲になっていると思います!!

「みんなのJA鳥取音頭」みなさん ぜひ!聴いてください。


みんなのJA鳥取音頭

「みんなのJA鳥取音頭」レコーディングを無事終えさせていただきました。

今回歌をご一緒したのは平井鳥取県知事です。

どんな曲になっているか みなさんお楽しみに!!


伊丹市にて 新春歌唱発表会

伊丹市におじゃましました。

JP1カラオケ同好会様 主催の新春歌唱発表会

にゲスト出演です。

伊丹の皆さん お世話になりました。

新春らしい 華やかなステージ とても楽しい気持ちで歌わせていただきました。


大阪発 流行歌ライブ

大阪発 流行歌ライブ!

ミナミにて。

 

今回も充実のステージ 毎回来て下さるお客様も

あって おなじみのイベントとなっています。

今回は湯原昌幸さんとご一緒しましたよ!


スーパーデイサービス

泉佐野市にあるスーパーデイサービスに慰問に伺いました。

みなさんとふれあい、あたたかい交流に胸が熱くなる思い・・・歌を聴いて笑顔になっていただけることに

幸せを感じます。


クリスマスディナーショー

12月16日 ホテルモントレグラスミアにて 

2018桂木龍クリスマスディナーショーを開催しました。

満席のお客様、今年も有難うございます。

一年の締めくくりに毎年必ず行っているクリスマスディナーショーは 自分自身にとっても身の引き締まる思い。そして応援してくださるファンのみなさんへの感謝の気持ちを伝えるものです!!!

 

今年も皆さんの暖かい応援を受けて 素晴らしい一年の締めくくりができました。

皆さん 本当にありがとうございました。


三重県津市におじゃましました~~

三重県津市のカラオケのお店での忘年会にゲストとしてお伺いしてきました!!

昼の部・夜の部 2ステージ 充実した一日でした!

皆さん ありがとうございました!!


秋の歌祭り

先日のステージの様子です。

東大阪 若江岩田での「秋の歌祭り」

華やかなステージで 多くのお客様に出会えました。

 

会場にお越し下さった皆さんとの出会いに感謝。


日本橋ライブハウスにて

歌謡曲応援の会 ライブに出演しました!

場所は大阪 日本橋のポルックスシアター。

会場 満員のお客様でほんとうにありがたいですね!!

 

 


歌謡グランプリ関西

審査員とゲストとして出演しました!!

 

大会では 「大山」をしっかりとした歌い方で

歌ってくれた人がいらっしゃり 感激でした~~

 


JA鳥取いなば 農産物フェスタ&TOSC TV ゲスト出演

10月13日 実りの秋真っただ中、JA鳥取いなばさん主催の農産物フェスタに出演しました。

実りの秋を感じる おいしいものがたくさん並ぶ会場の特設ステージの前にはお客様が大勢集まってくださいました!!!

ふるさとの 熱い応援 感謝です!!

そして翌日には、同じくJA鳥取いなばグループで、今年50周年を迎えたTOSC本店におじゃまして、1階フードコートで公開放送しているインターネット番組『TOSCTV』にゲストで出演させていただきました!こちらにもたくさんのお客様に集まっていただいて、ささやかながら、お祝いの気持ちを込めて歌わせていただきました!


京都 城陽 レッドリバーさんにて

京都市と奈良市のほぼ中間にある 城陽市。

カラオケ  レッドリバーさんでのミニライブ。。

今回も楽しく皆さんとふれあい、歌わせていただきました!いつも応援ありがとうございます!!

 


大山四季の会 今年は10周年記念ステージ

10月7日今年も ふるさと 大山では 「大山四季の会」が地元後援会の主催で開催されました。

今年は10周年の記念すべきステージ。

いっそう華やかにステージを皆さんで盛り上げていただき感激です!!!

故郷でも次の10年にむかって 新たな一歩を、また踏み出します。

 


新潟県新発田市 朝斐さん10周年!!

新潟県 新発田市! 朝斐さん10周年に呼んでいただきました。

たくさんのお客様があつまってくださって感激しました!!

皆さんにお会いできて感激です!!

ぜひまた 新潟にもおうかがいします!! 

 


大阪 高石市 カラオケ「来歌」8周年記念ステージ

大阪 高石市にあるカラオケ喫茶「来歌」さん。今年8周年とのことで、記念の発表会を開催されました!!

そのステージにゲストとして 出演させていただいてきました!

この日、お越しくださっていたたくさんの歌好きなお客様、

おひとりずつに届くように 心を込めて歌いました!!

「来歌」さんの8周年おめでとうございます!

これからもますます発展されますよう!!


「山の日」記念全国大会in大山

 開山1300年を迎えたふるさと 大山で開催された

「山の日全国大会」のステージで歌いました。

大自然と地元の方たちの優しく 暖かい想いにつつまれたステージで、幸せな気持ちで歌うことができました!!

大山で会えたみなさん ありがとうございます!


兵庫県八鹿文化会館にて

兵庫県八鹿におじゃましました!

八鹿文化会館での歌謡ショーです。

とてもいい雰囲気のステージに会場いっぱいのお客様の暖かい応援に、感謝の気持ちがあふれます!

 


鳳ウィングスにて新曲発表コンサート

先日は、鳳ウィングスで、「幸せとまれ・・赤とんぼ」新曲発表コンサートを開催しました。

ひろい会場いっぱいのお客様に来ていただけ、みなさんの応援してくださるパワーが伝わってきて、感激しました。新曲さらに多くの皆さんに覚えて歌っていただけるよう、がんばります!!


今年もスター・ライズ杯歌謡グランプリ 行いました!!

早いもので 今年で8回目となりました!!

今年も素晴らしい歌唱力の持ち主にたくさん参加していただけうれしいです!

どんどん大会のレベルが上がっていくようです!

たくさんのトロフィー獲得したみなさん、これからも頑張ってくださいね!!

 


滋賀県彦根市 カラオケ喫茶 蓮さんキャンペーン

先日、キャンペーンに滋賀県彦根市にお邪魔してきました!

カラオケ喫茶 蓮さんにて、お客様たちと記念撮影。

ほんとうに暖かく迎えてくださった皆さん、ありがとうございました。

ぜひまた おうかがいしたいですね。